アブダビからウィーンに

息巻いてアブダビを飛び出したものの、バスは降り過ごすしモスクは閉まってるしで散々でした、。

でも外観はすごい綺麗だった。上の球体が紙粘土で作ったみたいにどことなくいびつで愛着があった。

f:id:chapy44:20161020165809j:image

 

タクシーで空港に戻り、3時間ほど搭乗まで待つ。

 

アブダビはそんなに知らないけど、ドバイは人の住むところではないよなぁ。

例えるなら丸の内とか西新宿とか巨大なビル群ごとオフィス街が砂漠の真ん中に突如移動してしまったような違和感。漂流教室か!

 

f:id:chapy44:20161020170620j:image

 

コンビニもないし。暑いし。

砂漠のオアシスに巨額の投資で出来た町。ラスベガスも同じようなもんだけどあっちにはカジノがあるしね〜。

観光するところも歴史もない、それがドバイ。あまり見てないけど。

 

 

 

と、ウィーンに来てつくづく思う。

僕は生活感がある町が好きなのかもしれない。

どこに旅行に行くにも、その土地にしかない生活感、それを見たい、感じたい、感動したいといつも思う。

あと絶景もね。

 

今回はその場所にしかない音楽を探してみよう。

 

 電車はいい感じです。

自転車専用場所とかあるし。

 

f:id:chapy44:20161020170721j:image

 

 

 

 

とか書いてたらまた乗り過ごした!!!!!!!笑