Where's musik?

音楽で窒息、と書いたのに今のところアブダビのバスでiPod聴いたことしか書いてなかった、、、!

 

 

ということで本格的に動きました。

 

ウィーンを代表する音楽といえば、世界三大オペラのオペラ座での鑑賞、ウィーン出身のモーツァルトのクラシックコンサート、世界最高のオーケストラと言われるウィーンフィルハーモニー楽団、そしてシューベルトも入ってたというウィーン少年合唱団!!!!!!!!!

 

のチケットを抑えました。

 

しかもオペラ座ではドンピシャのフィガロの結婚!!!!!

今から見てきます。

 

 

あぁそうそう、買ったのは全てウィーンの有名なチケット売りです。

 

彼らはとっくに売り切れになったチケットでも仲間を通してなんとか手に入れてくれます。

シュテファン寺院の前でモーツァルトに仮装しているのですぐに分かります。

 f:id:chapy44:20161022003101j:image

 ↑が、後で聞いたらモーツァルトじゃなくてナポレオンの格好だったらしい。。たしかに。。。

 

 

最初は「いやいや、今日でしょ?そんなの闇ダフ屋から10ユーロ→80ユーロに馬鹿値上げされて売られてるくらいしかもう無いよ、、、だってフィガロの結婚だもん。明日のなら見つかるよ。明日はクソ演目だから。でも今夜のはないよ~」

 

なんて言っててじゃあ他のやつ見るかってなったんだけど、せっかくだし他の仲間に聞いてみてよと言ったら電話してくれて、なんとか見つかりました。

f:id:chapy44:20161022003213j:image

 

あとモーツァルトが生前何度も通っていたというウィーン最古のサラテレーナという念願のコンサートスペースのチケットも取れました。

これは嬉しい!!

f:id:chapy44:20161022003228j:image

 

そして今夜と明日の夜と明後日の朝と夜のチケットも見つけ、いよいよ始まったのでした。

 

 f:id:chapy44:20161022003235j:image

f:id:chapy44:20161022003254j:image

 

f:id:chapy44:20161022003303j:image

 

 

うそ。。始まるまで色々探索してました。

シュテファン寺院登ったり公園が頑張りすぎてディズニーランドよりでかい遊園地になっちゃったプラターの森行ったり

f:id:chapy44:20161022003541j:image

f:id:chapy44:20161022003550j:image

ザッハトルテ(ザッハホテルはまだ)食べたり

f:id:chapy44:20161022003254j:image

ホットドッグ食べたりしてました。

 

 

それではオペラ座はりきって行って来ます!!

f:id:chapy44:20161022003619j:image