U2

f:id:chapy44:20161022055307j:image

Linie U2

*ボノがいるU2とは全く関係ありません。

 

 

オペラ座フィガロの結婚みてきました〜。

f:id:chapy44:20161022055543j:image

 

オペラ座つくしすぎ、、、

f:id:chapy44:20161022055613j:image

 

f:id:chapy44:20161022055626j:image

 

f:id:chapy44:20161022055636j:image

 

預かり荷物の番号も、、、

 

f:id:chapy44:20161022055703j:image

 

でも席はそんなに良くなかった。

二階席の三番目。

普通に座って半分しかステージ見えないし、乗り出しても7割くらいしか見えない。

見えないってことは音もいくらかきちんとは伝わらないし、予約必須ってことだね〜それか75ユーロの席を150ユーロ出して買うか。。

 

でもそんなこともそれほど気にならないくらいの奏者と歌手でした。ステージ衣装も舞台も素晴らしい!

事前にかなり細かいあらすじを見たので、ほぼ内容は理解できた。

後半は英語字幕を見ながら観たので更に面白かった。

いや、よかった!!!!

 

でも次は二階席の一番前が良いなぁ、、、

一階より二階席、オーケストラが見えるから。

 

f:id:chapy44:20161022060158j:image

 

モーツァルトは言わずもがな歴史上最も偉大な作曲家だし、それをここで聴けた感動は凄まじかった。。

 

明日はオーケストラ見るで〜明日もたのしみ!!!

f:id:chapy44:20161022060356j:image