プラハへ〜東南アジア編〜

まだウィーンは静かに眠る朝7時に起床。

 

泊まっている部屋はairbnbでとったリング内の大学近くのため学生たちは寝てるんだろうな。

 

部屋に散乱した荷物をまとめて地下鉄でウィーン中央駅へ行き、そこから国鉄プラハに向かう。

 

f:id:chapy44:20161026085356j:plain

 

電車は片道4時間か〜寝れるかな〜と思ってたけどバッチリリクライニングも出来るし水もくれるし快適だった。

 

 

f:id:chapy44:20161026085248j:plain

 

DSのソフトとケースを椅子の間に落としてきたけど、、、、、、

 

プラハに到着!!

 

f:id:chapy44:20161026085530j:plain

 

おぉ、、、、都会やんけ、、、、

 

プラハ水海道駅くらいだと思ってた、、、よくて柏駅、、、、

 

こりゃ原宿やで!!

 

f:id:chapy44:20161026085636j:plain

 

 

小腹が空いてた僕はさっそく記念にと中華料理屋にかけこみ、ギョーザと炒飯を食す!!

 

f:id:chapy44:20161026090131j:plain

 

そして仕上げにとばかりにタイ式マッサージ店に飛び込み、タイ人のおばちゃんに

「来年はタイのマッサージで窒息することにしたよ」

 

と言ってきた。

 

それくらいタイ式マッサージ最高だったんよ!

 

本場では1時間500円らしい。。。やすすぎ、、、

f:id:chapy44:20161026085832j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chapy44:20161026085722j:plain

 

夜はギターデュオのコンサートいってきた。

 

プラハに着いてチェックインしたりwifiのsimを買ったりしてたから今日は何か見れるかなーと思ってたところで街角の小さな張り紙を発見。

 

ギターでクラシックやるのかーおもしろそう!ということで急いで向かう。

 

幸運にもチケットがぎり余ってて入る。

 

こじんまりとしたギャラリーでのコンサート。

 

f:id:chapy44:20161026085757j:plain

 

スペインの民謡やフラメンコやモーツァルト、地元チェコの英雄ドヴォルザークの音楽を軽快にやっていく。

 

20曲くらいかな、若干最後は飽きてきたけど一曲一曲がそんなに長くないのでそれほど退屈せずに聴けた。

 

言わずもがな20年以上やっている二人の掛け合いは絶妙で、フレーズはウィットに富んでいて、リズムとリードが交互に入れ替わり奏法のテクニックの引き出しの多さに圧倒された。

 

いや、ギターって良いですね。

 

僕も指弾きをもっと琢磨したい。

 

明日はオペラ座いくどー

 

 

f:id:chapy44:20161026085931j:plain