モーツァルトとシュトラウスとマクドナルド

f:id:chapy44:20161023031144j:image

 

今日はモーツァルトのクラシックコンサート。

ウィーンロイヤルオーケストラという団体が偉そうな名前な割りにこじんまりした所でやるバレエありモーツァルト以外もありという変なモーツァルトコンサート。

場所はウィーン中心部より少し東に位置するハウス・デア・インダストリー?なんか違うがそんな場所。

f:id:chapy44:20161023031148j:image

 

やはり建物はきれい。

f:id:chapy44:20161023031218j:image

 

ゴシック様式ではないけど、日本にはない感じでとてもよい。

 

f:id:chapy44:20161023031252j:image

 

このコンサートはどの曲も普通とは違う構成の楽器で演奏されるので、聞き慣れた人にもお勧めらしい。

ソリストの歌手もトップクラスだし演奏者もウィーンフィルハーモニーの一流の人だったり演奏自体は素晴らしくクオリティはとても高かった。

いつもとは違うアレンジされた曲は変な感じだけど崩れないのが彼らの腕か。

ピアニストもバイオリニストもかっこいーなー!!!

 

 f:id:chapy44:20161023035952j:image

↑これは開始前のマック。冷めてた。

 

明日は朝からウィーン少年合唱団や〜楽しみすぎる〜