アブダビ空港に到着

 f:id:chapy44:20161019095639j:image

 

12時間のフライトを終え無事、アブダビ空港に到着。

これから次のウィーン行きまで22時間の空きがある。

…ので、ぶらり途中入国します!

 

到着したら乗り継ぎカウンターではなく入国審査に並ぶ。

そしていかつい黒人のお兄さんに「乗り継ぎが明日だからアブダビに入りたい」

と伝えると「No problem」とあっさりOK。

「look at camera」と言われカメラで入国審査を続けるが

「just look at camera and open your eyes!」

と何度も言われる。。いや。。。目あいてるで。。。。

コンピュータも中々ぼくの目を認識しない。

寝起きだからだね。飛行機でむくんでるんだね。。

 

なんとか6回目くらいで無事網膜撮影でき、入国できました。

 

そして今アブダビで何をするか検討中。。。←あんまり調べてきてない

アブダビ 乗り継ぎ 観光」とかで検索中・・・

 

 

・・・えっ!

 

アブダビで一旦降りて、わたしは、ドバイまで観光しました。」←有名観光サイトのレビュー

 

 ゚ ゚(д )

 

マジ!?ドバイ行けるん!?

アブダビで何とかって世界遺産でもちょっと見に行こうかな~とか思ってたのに。

あのミッションインポッシブルでイーサンハント(トムクルーズ)が素手で登ってたブルジュハリファ行けちゃうん!?世界最大の建築物入れちゃうん!!?

あの砂嵐に入れちゃうん!??

 

しかも空港からリムジンバスでダイレクトに行けるという。。。無料で。。。

 

太っ腹な国や、、、さすが石油大国、、、りっちカントリー。。。